東京本社

ラボ東京ビル正面玄関

JR四ッ谷駅・各線市ヶ谷駅・地下鉄曙橋より各10分圏内、緑に囲まれた防衛省の正門前のラボ東京ビルに東京本社があります。 
ここでは、東京の営業本部と、人事、総務、システム、自社媒体としてITエンジニア向け仕事情報のサイト運営など数多くの部署が連携を取りながら日々の業務を推進しています。
敷地も広く植栽も多い防衛省の向かいにあるため、窓からは、春の桜や新緑、秋の紅葉を眺めることができる、都会の真ん中とは思えない落ち着いた雰囲気の事務所です。 

最寄り駅の四谷の地名の由来ですが、所説ある中で4軒の家があったから「よつや」になった説が有力の様です。江戸時代の浮世絵や地図で「四ツ谷」という表記がよく使われていました。明治になってから「四谷」を使うことが多くなり、今となっては貴重なお江戸言葉の名残り「四ツ谷」が駅名に決ったのが明治27年です。記録に残ってないそうですが「よつや」と読みやすくするために「ツ」を入れたともいわれています。

四谷は新宿御苑や明治公園など、広大な公園に囲まれた地区で、都内にあって気軽に豊かな緑に触れに行くことができる迎賓館もある落ち着いた街並みの地です。江戸城外堀が一部残っている四谷見附跡や迎賓館および付近の風景との調和をはかるようフランス風クラシック調のデザインの四谷見附橋などなど散策するのに適したスポットです。
ぜひ東京本社にお気軽にお越しいただき、四谷を探訪されてはいかがでしょうか?

名古屋支社

名古屋栄ビル

地下鉄東山線栄駅より徒歩1分圏内にある名古屋栄ビルの7Fに名古屋支社があります。
弊社の7Fの窓から見える町の景色や、夜になるとライトアップするテレビ塔や上から見ることが出来るオアシス21の「水の宇宙船」がとても綺麗で、ご来社されるスタッフや企業様からはいつも「窓の景色がとても綺麗で良い場所にありますね。」「ウチの会社と場所を変えて欲しいくらい」などのお言葉を頂いております。

最寄り駅の栄駅ですが、今ではすぐ近くの名古屋駅が「大名古屋ビルヂング」や「ミッドランドスクエア」などが建ってきたこともあり名古屋市の中心となっていますが、少し前までは栄駅の方が名古屋市の中心でした。
栄駅では「ラシック」や百貨店の「丸栄」などの様々なショッピングセンターがあり、お買い物する際にはとても便利な場所となっております。
名古屋支社にお越し頂いた際には、「ラシック」や「丸栄」以外にも、もしかしたら隠れた買い物スポットなどがあるかもしれませんので一度探してみてはいかがでしょうか?

関西支社

大阪駅前第三ビル

各線梅田駅、JR北新地、大阪駅からすべて徒歩5分圏内、大阪の中心地、北区にある大阪駅前第三ビルに関西支社があります。大阪駅前第三ビルの歴史は長く、今から35年前に建設された歴史あるビルです。
昨今の大阪の北エリアには新設のビルや、綺麗な地下街が多いですが、当社の拠点である大阪駅前第三ビルは、いい意味で『味のある』所になっております。
地下街にはオフィスビルには珍しいテナントがたくさんあり、大阪らしい『安い・美味い』が楽しめる所もたくさんあります。
また、事務所のある26階から見渡す大阪の夜の夜景もオススメです。

我々営業一同、1日の営業終わりに見るこの夜景にいつも癒されてます。
ランチのついでに、買い物のついでに、またお仕事終わりの夜景スポットとして、是非関西支社に遊びに来てください。大阪駅前ビル群の穴場スポットをお教えしますよ(笑) 。

関西支社が創立してから多くのスタッフの皆様、企業様に支えていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも精一杯努力して参りますので、今後ともお付き合い頂ければと思います。

  • X