Skype(スカイプ)登録面談について

弊社へ派遣登録にお越しいただくのが難しい方は、ご自宅からSkype(ビデオ通話)による登録面談も可能ですので登録会ご予約の際に弊社担当までお申し付けください。

※ご自宅にSkype(ビデオ通話)の環境が必要です。

①環境のご準備をお願いいたします。

・PCの場合
お持ちのPC以外にWebカメラとヘッドセット等の機器が別途必要です。
※ノートPCの場合はWebカメラが内蔵されている場合があります。
Skype(スカイプ)のソフトウェアをインストールしてください。

・スマートフォン、タブレットの場合
インカメラ(自撮り用カメラ)がついている製品であればSkype(スカイプ)のアプリをインストールすることで利用可能です。

②Skype(スカイプ)のアカウントを取得してください。

各ソフトウェアまたはアプリのインストール後に画面の指示に従って
Skype(スカイプ)のアカウントを取得してください。
※この際に設定した【Skype名】がこちらから連絡をする際の情報となります。
※詳しくはSkype(スカイプ)のホームページをご参照ください。

★Skypeのビデオ通話は無料でお使いいただけますが、
携帯電話の契約内容によりデータ通信料が発生する場合があります。
WI-FI接続でのご利用を推奨します。

★Skype(ビデオ通話)登録面談の流れ

①登録会のご予約

Webまたは電話にてご登録会にご予約ください。

  • Webの場合はご予約後の送られるメールに「Skype(スカイプ)希望」の旨をご記入いただきご返信ください。
  • 電話の場合はご予約時に「Skype(スカイプ)希望」と担当にお伝えください。

②オンライン上にてご登録情報をご入力ください。

登録の手続き開始メールをお送りいたします。
ご登録情報を事前にオンラインにてご入力いただいておりますのでこちらのご対応もよろしくお願いいたします。
※ご経歴によりますが、所要時間は30~60分程度です。

【Skype名】も同時にお教えいただきますのでご準備ください。
また、【Skype名】及び必要書類の下記3点ををメールの返信にてご送信ください。

  • 登録用顔写真
  • 業務経歴表
  • 身分証のコピー

③ご準備確認のご連絡

登録面談開始の10分前にご準備状況のご確認でお電話をさせていただきます。

④ご登録面談

お時間になりましたらお預かりしているSkype名宛に発信いたしますのでビデオ通話でご登録面談となります。
所要時間はご経歴の内容にもよりますが30分~45分程度となります。

 ※登録面談が終わりましたら弊社SkypePCからは速やかにスカイプ名等の情報を削除いたしますのでご安心ください。

<スタッフ登録のご案内>に戻る

Skypeのアカウント取得手順(画面のスクリーンショットはiPhoneです)

1.お持ちの端末にSkypeアプリをインストールして起動し、起動したら画面下の[アカウントの作成]をタップします。
2.アカウントの作成には「電話番号」か「メールアドレス」が必要です。
今回の例では「メールアドレス」を利用してアカウントを作成するので、[または、既にお持ちのメールアドレスを使う]をタップします。
3.使用したい「メールアドレス」を入力し、設定したい「パスワード」も入力して[次へ]をタップします。
4.詳細の追加で「名前」を入力し、[次へ]をタップします。
この名前が通話相手に表示されます。
 
5.上記で入力したメールアドレス宛にMicrosoftアカウントチームから「お使いのメールアドレスの確認」の件名でメールが届きます。
このメール本文に4桁の数字で「セキュリティーコード」が書かれているので下記画面に入力して[次へ]をタップします。
6.電話番号の入力を求められますが、今回はメールアドレスを利用しているので、左上の[×]をタップして画面を閉じます。
7.この段階でアカウントの作成は終了しています。
右下の[自分の情報]をタップするとアカウントの情報が確認できます。

[自分の情報]をタップ

Skypeのアカウント取得完了!
<スタッフ登録のご案内>に戻る